小さな小さなパントリー

キッチンネタ続きます。
システムキッチンとIKEAキャビネットの収納を合わせると我が家のキッチン結構な収納の数ですが…
それでも全然足りません(ToT)
溢れる物たち…。
まずは断捨離が必要…ですが(汗)
その前に‼
先日収納を増やしました(ノ´∀`*)

ずーーーーっと気になっていた
冷蔵庫横20cmの隙間に移動式ラックを購入♪
f0359449_19032703.jpg


これ楽天で¥9,800で買いました♪
スリムラックで検索すると出てきます。
これを引き出すと…
ジャーーーーン(^o^)v
f0359449_19032904.jpg

この写真だけ夜撮りのため暗くてスミマセン。
遂に憧れのパントリーを手に入れた気分(笑)
パントリーっぽく食材を詰めてみました。
粉収納の溢れた子たちもここに収納。
f0359449_19033015.jpg

食材の配置は実験的なものなので
使いながら調整していきたいと思います♪
しかし我が家…この真向かいがガスコンロ…(´д`|||)
中まで油でギトギトになることを想定して細かいものは極力IKEAの保存袋に入れてから収納しています。
汚れ具合と使い勝手はどうだろう。
f0359449_19033178.jpg

閉めるとスッキリ(*´∀`)ノ
f0359449_19033315.jpg

ハワイで買ったお魚さん<*))>=<
とにかくたった20cmの隙間にこんなに沢山収納できて、しかもゴチャゴチャ見せたくない色の物たちを隠せて幸せ♪

スチール製だし組み立ててくれた夫は
『安っぽい』言ってましたが(笑)
確かに作りは雑…w
でも汚れが拭きやすいし収納力抜群で私は気に入っています(^^)v

調味料や乾物、製菓材料や麺類等、ここに入る分だけストック。それ以上は買わないルールでいこうと思います♪


読んで下さりありがとうございました♪
[PR]
by alf0315-home | 2016-05-13 19:00 | キッチン